センターへ行こうよ!

(妻)今日ね、「センター」に行ってきたのよ。
(夫)どこ!?ロックシティ?
(妻)違います。。。「市民活動支援センター」よ。
(夫)そんなのあったっけ?
(妻)新守谷の駅から第一病院の方へいったらさ、ふれあい通りとの交差点にあるじゃん、屋根が銀色に光った・・
(夫)あー、あの変わった建物。何するところ?
(妻)ボランティア団体をいろいろ助けてくれるのよ。
(夫)ボランティアねー、イマイチ分かんないこと多いよね。
(妻)それがさー、入口の前にすっごいたくさんボランティア団体の名前があってびっくりしたの。団体の活動を紹介した冊子も毎年まとめてて、無料でくれるんだって。きれいなとこでね〜。なんかおじさんたちが熱心に打合せしてた。事務室の横に打合せコーナーとかがあって、けっこう広いのよ。その奥に立派な会議室もあって、登録団体には予約したら無料で貸してくれるんだって。
(夫)登録団体?
(妻)市民だったら、誰でも登録できるらしいの。登録すると、メールボックスとか、ロッカーが使えるようになるって。それに簡易な印刷機みたいのがあって、紙を持ってきたらただで使わせてくれるって。
(夫)印刷機はすごいな。
(妻)その横にチョ〜速いスピードで帳合いできる機械があってね。200部くらいあっても、ラクラクらしいよ。
事務の人が親切でね、ボランティア活動に興味あったらいつでも来てください、って。
(夫)そっか、じゃあ今度俺も行ってみるかな。
(妻)なんか二人でやってみる?それともお友達誘おうかな〜。
(夫)それもいいね。俺も考えてみようっと。